嵐、内村光良扮する三津谷寛治との切り離せない関係 『嵐にしやがれ』×『LIFE!』コラボへの期待

 そんな三津谷寛治が局の垣根を超えて『嵐にしやがれ』で民放に初登場する。嵐との間で一体どんなトークが展開されるのかも大いに注目すべき点なのだが、一番の見どころと言えばやはり『LIFE!』での櫻井翔と大野智によるコントだろう。本格的なコントに挑むのは今回が初めてとなる櫻井は、三津谷寛治から「知的な櫻井氏に、インテリジェンスあふれるコントに出演してほしい」というリクエストを受けて、「和解」と題されたコントに挑戦するという。放送に先立って公開されている撮影時の写真を見ると、工事現場が舞台のコントだと思われるが、共演者の内村、ムロツヨシ、ココリコ・田中直樹、中川大志に囲まれ、なぜか櫻井だけが真っ白なスーツの衣装を纏っている。どんな内容になるかは放送を観てからのお楽しみだが、ニュースキャスターを務めるなど嵐きっての“知性派”である櫻井自身のキャラクターが生かされたコントになることが予想される。

 一方、4年半ぶり待望の再登場となる大野は「スーパースター」と題されたコントに出演。“あの名曲”のダンスパフォーマンスを披露するほか、内村と共に『あぶない刑事』のコンビを演じるという。さらに内村は、嵐デビュー当初の伝説の衣装として知られる“スケルトン衣装”を着てコントに登場するようだが、もしかしたら久しぶりに大野が着用している姿も観ることが出来るかも? ーーそんな期待を持たずにはいられない。

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.com、Real SoundなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる