TWICEからファンへの“ありがとう”が詰まった1枚 日本1stアルバム『BDZ』収録曲を分析

 タイトル曲以外では、TWICEらしさ全開のハッピーなラブソング「L.O.V.E」、切ないメロディのウィンターソング「Wishing」、次々と入れ替わっていくボーカルパートがライブで盛り上がりそうな「Say It Again」、TWICEの楽曲の中では初の本格的なバラードと言える「Be as One」など、様々な彼女達の魅力が詰まった1枚になっている。

 タイトル曲の「BDZ」はコンサートでのTWICEファン=ONCEの熱量に感動したJ.Y.ParkがTWICEとONCEがコンサートで一緒に歌える応援歌を作ろうという思いから生まれた曲だという。9月12日にリリースされたのは「9」=TWICE9人が、「1」=ONCEに送る、「2」=TWICEからの感謝の気持ちを表しているとのこと。『BDZ』はTWICEからファンへの“ありがとう”が詰まった1stアルバムとなったようだ。

■DJ泡沫
ただの音楽好き。リアルDJではない。2014年から韓国の音楽やカルチャー関係の記事を紹介するブログを細々とやっています。
ブログ:「サンダーエイジ」
Twitter:@djutakata

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる