嵐 大野智、芦田愛菜との共通点明かす? 「全部片付けてやろうと思って、手つけずじまい」

 バイク好き芸能人から、ツーリングの楽しみ方を学び、1人前のバイク乗りを目指す一大企画「相葉雅紀のツーリング企画」には、アンジャッシュの2人が登場。児嶋一哉は、バイク歴20年ということだが、7年ぶりに乗るというペーパードライバーであることから、頼りないと感じた番組スタッフが渡部建にも声をかけたのだという。グルメツーリングとしてスタートし、品川・中国料理「萬来園」、芝浦・「水炊き 鼓次郎」と巡っていくのだが、1人バス移動の渡部はビールを必ず注文し、美味しそうに飲み干す。その姿に我慢できなくなった相葉は、2軒目で自身もビールをオーダー。児嶋が相葉のバイクと合わせて2台分運ぶことを冗談交じりに提案されたところで、相葉が「ごめん!」とビールを一口。「あー! 後はヨロシク!」と児嶋に手をあわせると、児嶋から「ヨロシクじゃねぇよ!」と一喝された。ツーリング企画でビールを飲酒してしまった相葉は「僕の“バイクおじさん”がいるの」と相葉のバイク運びを担当している“バイクおじさん”大柴和也を紹介。児嶋が「俺のバイクおじさんは?」と話すと、渡部が即座に「あなたです」と引き続きのバイク運びを決心させた。

 9月22日の放送では、「NHK×日テレコラボSP LIFE! から三津谷寛治参戦! ご飯のお供デスマッチ!」「二宮の勝ちたいシリーズ特別編 NHK VS 日テレ3番勝負!」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる