BOYS AND MEN『炎・天下奪取』に詰め込まれた“三大要素”を体感 発売記念イベントレポート

ボイメン『炎・天下奪取』リリイベレポ

 ライブパフォーマンスを終えた後のトークセッションでは、作品名にかけてボイメンのメンバーが“天下奪取”を目指すべく、ギネス記録保持者に挑戦することに。ここで、先日の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で白鳥久美子(たんぽぽ)への公開プロポーズを成功させたことでも話題のチェリー吉武が登場。芸人でありながら、ギネス世界記録22個を保持し日本で一番ギネス記録を持つ男・チェリーとボイメンの選抜メンバーが3本勝負を行った。

 まず1つ目のチャレンジは「1分間で最も多く卓上ベルをアゴでならす」。挑戦者はメンバーから“アゴ神様”と呼ばれ、自称“霊長類最強のアゴ”を持つ平松賢人。先攻のチェリーの姿をじっくり見つめてコツをつかんだ平松は、吉武の112個を上回る117個を記録。田中俊介も挑戦中、「彼は普段からやってるんですかね。初めてじゃないでしょ」と驚くほどのスムーズな動きでギネス記録を見事達成した。

 2つ目のチャレンジは「1分間で最も多く手で跳ね上げてドリンクコースターを箸でキャッチする」。これに挑戦したのはキャッチ役の田村侑久とコースター配置役の小林豊。2つのことを同時に行わなければならない動きに田村が苦戦。予想以上に難易度が高かったようで、チェリーの45枚に対し18枚と惨敗に終わった。

 最後のチャレンジ「1分間でブリーフパンツを最も多く履く」には、メンバー随一の身体能力を誇る辻本達規が名乗りをあげた。瞬発力を活かして出だしはよかったものの、後半にややペースダウン。25枚と健闘したが、チェリーは29枚を成功。惜しくも“天下奪取”とはならなかった。

 『炎・天下奪取』には、ボイメンを構成する男気、笑い、温かさといった三大要素が詰め込まれている。本作は彼らを日頃から応援するファンが楽しめることはもちろん、彼らのことを知るための入門編としても相応しいシングルだということ、さらにTVでも活躍するボイメンのバラエティ力の高さを生で体感することができた充実のイベントとなった。

(取材・文=久蔵千恵/写真=山本佳代子)

BOYS AND MEN - 「炎・天下奪取」前代未聞!?ジャケ写ポジション決め

■リリース情報
『炎・天下奪取』
9月12日(水)
初回限定盤A(CD+DVD)¥ 1,800(税込)
初回限定盤B(CD+32Pブックレット)¥1,800(税込) 
通常盤(CD Only)¥1,300(税込)
<CD収録曲>
1.炎・天下奪取
2.あなたに出遭えたこと
3.つっぱりパッショネイト

※初回限定盤Bには、M1.〜M.3収録曲+「炎・天下奪取 –カラオケver.-」収録
※通常盤には、M1.〜M.3収録曲+各曲のインストを収録

<DVD 収録曲>
炎・天下奪取-MV-
炎・天下奪取–Making of Music Video–
炎・天下奪取–Making of Jacket Photos–

■イベント情報
ナゴヤドーム公演 
2019年1月14日(月)

全国ツアー
『YanKee5ツアー』
10月6日(土)Zepp Sapporo 
10月20日(土)BARK UP FUKUOKA

BOYS AND MEN公式HP
BOYS AND MEN Twitter
BOYS AND MEN  VEVO Channel 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる