乃木坂46 桜井玲香、バナナマン日村への“マウストゥーマウス”を拒否「無理!ホントに」

 2回戦ではビーチフラッグで解答権を獲得する対決へ。“サ行”が苦手な高山は「3ポイント先取した人の勝ち」をなかなか言えず、ようやく言えたと思いきや「3ポイント先取した人のハシです」と言ってしまった。まずは白石&生田&吉田の水色チームと桜井&能條&佐藤の紫チームが勝負。「敵に〇〇を送る」に当てはまるものを答えるクイズでは、桜井が「客を送る」と答えてまさかの不正解に。一方、白石&生田は見事なコンビネーションで「BLTの“T”は?」というクイズに「トマト」と正解。桜井はその後のビーチフラッグ対決も敗北して倒れこむと、設楽が「日村さん、マウストゥーマウスして!」と発言。桜井は「イヤァ〜無理! ホントに」と全力で拒否した。

 最終的に紫チームが勝利し、決勝戦進出を決めた。次回放送では「第1回 乃木坂46クイズ選手権」後半戦をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる