嵐 二宮和也、としまえんの迷子センターで奮闘「君たちみたいな新世代が出てきたんだ」

 「出張隠れ家ARASHI」は主人を大野智が担当。でんじろう先生の弟子でYouTubeの実験動画が話題のサイエンティスト・市岡元気、ゆりやんレトリィバァを迎え、「科学でクッキング」をテーマに実験していく。「粉塵燃焼焼き肉」では、口に粉を含み、火吹きの要領で肉を焼けるかを実験する。どちらが実験をするかは「ビリビリケツ発火ゲーム」で決定する。曲がりくねったアルミパイプに触れないよう、先端が輪っかになったバーを通していき、少しでも触れてしまうと、背後のテスラコイルから50万ボルトの電撃が放電される恐怖のゲームだ。まずは、大野が挑戦。「電気とか嫌だ!」と恐怖に怯える大野は、恐る恐るバーを動かしていく。第二の難所スパイラルカーブに差し掛かった時、「絶対、無理じゃねぇかこれ!」と愚痴を言いながら、バーがパイプに触れてしまい、背中のテスラコイルが発火。大野は悔しそうに「なんだよ、もうー! 嫌だよ、もうやだー! 来なきゃよかった今日……」と心底電流が嫌な様子だ。続いて、ゆりやんがチャレンジし大野よりも早い位置で失敗してしまったため、火吹きはゆりやんが挑戦することになった。肉めがけて、粉塵燃焼をするも、なかなか肉は焼けない。結局、大野も火吹きに挑戦することとなり、すごい勢いで火を吹きかけることに成功。それでも、肉は焼けなかったが、大野が火を吹く素晴らしい映像を撮ることに成功。ゆりやんは大笑いし、大層気に入ったのか「コンサートでこれやっていただけたら」と提案するも、大野が即座に「その後が大変だよ。絶対歌えない」と粉でパサパサになることを冷静に返答した。

 9月15日の放送では、「嵐 VS 芦田愛菜」「相葉雅紀ツーリング企画 アンジャッシュと東京グルメツーリング」「出張隠れ家ARASHI『二宮和也×キワモノ芸人軍団』」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる