King & Prince 平野紫耀、明石家さんまのアドバイスで改名?「初めまして、ぬれおかきです」

 「最近気になって仕方がないこと」では、イメージカラーの話に。“真紅”の平野は陣内智則から「でも名前に“紫”入ってる」と指摘され、立ち位置がセンターのため赤になったと説明。しかしさんまに好きな色を聞かれると、「紫です」と答えた。さらにさんまが“紫耀”という名前の漢字の難しさに言及すると、「中学生の前くらいまでずっとひらがなで書いてました」と言い、「僕の弟は“りく”って名前なんですけど、それはちょっと漢字分かんないっすね」とまさかの発言。“り”の漢字について「ちょっと四角いんですけど……」と説明し、「“く”もだいたい四角ですね」と答え、スタジオを驚かせた。

 好きな食べ物について「お肉とぬれおかき」と答えた平野。「基本、ぬるっとしてる食べ物が好きです」と語り、さんまが「一番好きなのって聞かれたら?」と尋ねると、「ぬれおかきです」と即答し、「お前芸名ぬれおかきにせぇよ」とツッコミを入れられた。

 番組後半では乃木坂46・秋元真夏らが出演の「食にこだわる有名人 VS ノットグルメ」をオンエア。「踊る!ヒット賞!!」は平野が受賞し、番組最後には「初めまして、ぬれおかきです」と挨拶。次回9月18日放送では、佐野勇斗(M!LK)、リョウガ(超特急)が出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる