aikoからの大きな愛が行き届いたスペシャルなフリーライブ 『Love Like Aloha vol.6』レポート

aiko『Love Like Aloha vol.6』レポ

 ライブもいよいよ終盤。だんだんヒートアップしていくaikoの自由な振る舞いに、客席のボルテージもどんどん上がっていき、「ハナガサイタ」ではひときわ大きな拍手と歓声が沸き起こる。「今日のことずっと覚えててくれますように!」と叫び、ラストナンバーとして披露されたのは「キラキラ」。ステージの足元ぎりぎりまで客席に近づき、手を振りながら笑顔で花道を駆け抜け、全身からエネルギーを振り絞るようなパフォーマンスでライブを締めた。

 「元気でね、お疲れ様でしたー!」と会場中の全員を労う言葉を残し、惜しまれながらもステージを去っていくaiko。暗転する会場に広がる寂しさを打ち消すように、エンディングには大きな花火が連続で打ち上がり、すっかり日が落ちたビーチはどよめきと温かい感嘆の声に包まれる。数年に一度の夏の祭典が終わってしまった切なさと、次回の開催への期待に胸を膨らませながら、aikoからの大きな愛が全員に行き届いたスペシャルなフリーライブは幕を閉じた。

(撮影=岡田貴之)

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.com、Real SoundなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

■セットリスト
『Love Like Aloha vol.6』
8月30日(木)サザンビーチちがさき

M1.夏が帰る
M2.あたしの向こう
M3.予告
M4.横顔
M5.アンドロメダ
M6.瞳
M7.メドレー(MISS BRAND-NEW DAY~ドライブモード~エナジー~二人~Ya Ya あの時代を忘れない~信号~明日の歌~初恋~雲は白リンゴは赤)
M8.天の川
M9.花風
M10.夢見る隙間
M11.ストロー
M12.ハナガサイタ
M13.キラキラ

aikoオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる