新しい地図はSNSバラエティを開拓していく 参加するほど面白い『ななにー』の魅力

新しい地図はSNSバラエティを開拓していく

 そして、この番組と共にSNSデビューをした3人も、すっかりTwitterに慣れてきたということで、みちょぱのレクチャーによって、初めてフォロワーにリプライしてみるという流れに。香取の初リプライを貰えるチャンスだと、視聴者は大興奮。「今日のつよぽんで一句」というお題に答えた人の中から選ばれることになると、多くのフォロワーが思い思いの句を送信。その中には、キャイ~ン ウド鈴木の姿も。3,700件以上にも及ぶリプライから、香取が選んだのは「疲れてる? そっくりさんに 似てきたよ(笑)」という、この日番組冒頭からロケのつなぎを頑張ってくれていた3人のそっくりさんを絡めた一句。それに対して香取は「ゴロちゃんも そっくりさんに 似てきたね!」(引用:香取慎吾 オフィシャルTwitter)と粋なリプライで場を盛り上げた。

 また、この1カ月で彼らが取り上げられたニュースを振り返る新コーナーも。3人がいかに充実した日々を過ごしているかを感じることができて、心が弾む。そして「#ななにー 今日はどうでしょう?!」「今後の #ななにー なにしよか?」という香取のつぶやきに、NAKAMAからどんどんアイデアが届く。このSNSタイムこそ『ななにー』の企画会議の始まりであり、そして新しい地図の方位磁石なのかもしれない。参加するほど面白く、そして彼らを身近に感じることができる。そんなSNSバラエティを彼らが開拓していく姿を、これからも楽しみにしている。

(文=佐藤結衣/写真=(c)AbemaTV)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる