セクゾ 松島聡、キスマイ 宮田俊哉に宣戦布告? ゴルゴ松本「ジャニーズ1の激辛王になれ」

 なかなか箸が進まない松島は「ゴルゴさん」とふと口を開き、「キスマイ(Kis-My-Ft2)の宮田(俊哉)くんが、楽屋に来て、“俺が激辛アイドルだぞ!”と(宣戦布告してきた)」というエピソードを披露。そして、「激辛アイドルは俺なんだよぉぉぉ! 行きま~す!」と叫びながら、勢いよく麺をすすった。

 そんな菊池と松島の姿に感化されたゴルゴ松本は、「Sexy Zoneが頑張ってるから俺もいくぜ」と宣言し、開始12分で麺4分の3を制覇。だが、時間が経つにつれ、モーグイラージャオと朝天唐辛子の氷が溶けだし、スープの辛さが増していく。菊池が「いやこれ、マジきつい。俺、ぜんっぜん進まない」と嘆く傍で、辛味が増す前に氷を食べ尽くすことをひらめく松島。「僕はもう、氷をいきます、一気に。氷を一気に含んで、あとから麺ガッツきます」と言い、氷を口に含むと「うおおおおおおおおおお! 氷はいかない方がいい!」と絶叫する。「これ、氷じゃない……。マグマ!」と感想を述べた。

 そんな松島にゴルゴ松本が「松島いけ! お前は宮田を超えるんだ! ジャニーズ1の激辛王になれ」と背中を押すと、再び麺を口いっぱいに頬張っていく松島。しばらくして、箸を置くと「ギブです~!」と悔しそうに顔を歪めた。続いて、ゴルゴ松本もギブアップを宣言し、残るは、菊池一人に。

 松島が「兄貴、頼みます」と菊池に頭をさげ、ゴルゴ松本と野沢が「風磨」コールをすると、「あ~! もう、いくしかない! 一人の男としていくしかねぇ!」と声を張り上げる菊池。「くそーーーーー!」と叫びながら、かきこみ麺をすべて完食した。残るはスープのみとなったが、一口スープをすすると「ギブ!」と顔をしかめる。最後に「やっぱ激辛こえぇわ……」と呟いた。

 スタジオで松島は「汗も涙も出し尽くして、もうカラカラになっちゃって、せっかくのSexy Zoneも、もうOUT Zoneになっちゃった」と振り返る。一方で菊池は「もうこれ家帰ったあと、夜から朝にかけて、トイレでケツから剣山出してるみたいだった。本当に痛すぎて」と明かし、スタジオから笑いが起こった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる