嵐、関ジャニ∞、NEWS……『24時間テレビ』での感動エピソードを振り返る

NEWS

 先日、東京・味の素スタジアムにて15周年ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry"』を行なったNEWSは、2009年と2016年にメインパーソナリティを務めた。1回目のメインパーソナリティから紆余曲折を経て、2016年には4人で日本武道館に立ったNEWS。番組の途中、4人体制になって初めてのシングル『チャンカパーナ』に収録されている「フルスイング」を歌った場面があった。Aメロは増田貴久のソロから始まるのだが、歌いだした途端に泣き出してしまう。後日放送された『PON!』(日本テレビ系)内のインタビューでは、「『フルスイング』と『チャンカパーナ』で復活させてもらって、いま4人で武道館に立たせてもらえたってすごいよねってのがあの場で一気にきた」と語った増田。また、メインパーソナリティ内定後に出演した『THE MUSICDAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系)でも、増田は「(「チャンカパーナ」と「フルスイング」)2曲にかける想いがすごく大きくて……」と語っていた。困難を乗り越えてきたNEWSならではの涙だったのである。

 メンバーやファンへの思いが強い嵐、人情味あふれる関ジャニ∞、固い絆を持つNEWS……メインパーソナリティと一口に言っても、それぞれの良さが強く反映されている。今年のメインパーソナリティ、Sexy Zoneはデビュー6年目、平均年齢20.6歳のフレッシュなグループだ。彼らはどんな感動を届けてくれるのか。週末が待ち遠しい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる