嵐、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP……周年イベントの感動エピソードを振り返る

Hey! Say! JUMP

 最近、ソロ活動も活発なHey! Say! JUMPは2017年にデビュー10周年を迎えた。CDデビューからちょうど10年経った2017年11月14日、10周年イベント『ULTRA JUMParty 〜真のHey! Say! JUMPは俺だ!!〜』を東京体育館で開催。歌のパフォーマンス以外にも、センターをかけて4つのゲームで対決し、見事メンバーの知念侑李がセンターの座を勝ち得るというバラエティ豊かなイベントであった。薮宏太が発した「僕たちHey! Say! JUMPはみなさんと共に歩んでいる気がして、今日はすごくそれをまた実感できる日になったんじゃないかと思います」という挨拶からも感じられるように、“ファンに楽しんでもらおう”という気持ちが溢れていたように感じる。10周年を迎え、さらなる飛躍を続けるHey! Say! JUMP。アンコールで披露した「Endless Dream」の〈この想いは星になって/遥かな貴方を照らすでしょう〉という歌詞の通り、彼らの輝きはファンの希望となり続けるのである。

 こう振り返ると、周年イベント・コンサートではいつもよりも鮮明に彼らの心の内が見えてくる。15周年を迎えるNEWSは今、どんな気持ちを持っているのだろうか。今週末、きっと彼らはパフォーマンスやMCを通してその思いを伝えてくれるだろう。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる