Hey! Say! JUMP 山田涼介、嵐 松本潤との交流明かす「お家にお邪魔させてもらいました」

 嵐の視聴者リクエスト名場面では、第5位に「松本潤 27歳メンバーが祝う」、第4位に「櫻井翔のマル秘入浴法」、第3位に「嵐の自宅が……?」、第2位に「Mステ初登場! 初々しい自己紹介」、第1位に「幼少時代のお宝写真」が選ばれた。子供時代の写真が改めて紹介され、「命」のポーズを取る幼少期の自身の写真に相葉雅紀は、「命やってますね。もしかしたらゴルゴ(松本)さんより先に先にやってるかもしれないですね」と冗談を混じえ、スタジオの笑いを誘った。生まれたての0歳児の頃の写真を紹介した大野智は、「やっぱり、ちょっと頭がおかしいんでしょうね。でも、この顔とうちのお姉ちゃんのがまるっきり同じですね。おまんじゅうみたいで、可愛いですよね」と自画自賛し、タモリから「自分で言うんだ」笑いながら返されていた。相葉が『熱闘甲子園』(テレビ朝日系)100回スペシャルナビゲーター」に就任したことを受け、Mステ史上初の甲子園球場からの生中継となった嵐のパフォーマンス。高校生のチアリーダー、ブラスバンドが参加した一夜限りのアレンジでの「Happiness」は日中に収録し、84名の高校ダンス部員と共演した「夏疾風」は生中継で披露された。ナビゲーターを務める相葉は甲子園からのパフォーマンスに「聖地なのでかなり恐縮しますけど、球児たちの背中を押せるように歌わせていただこうと思っております」と高校球児に歌で熱いエールを送った。

 ほかにも、三浦大知が「EXCITE」「Be Myself」、斉藤和義が「やさしくなりたい」、TWICEが「I WANT YOU BACK」「Wake Me Up」を披露。8月17日の放送出演者は、8月10日17時に発表予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる