V6、Sexy Zone、A.B.C-Z……サラリーマン風の“スーツ姿”で魅せる新たな一面

A.B.C-Z

 “肉体派アイドル”のA.B.C-Z。コンサートでもとにかく動き回り、派手なアクロバットパフォーマンスが多い彼らは、基本的にカジュアルで動きやすい衣装が多い。時にはスーツのような衣装もあるが、基本的にメンバーカラーで仕立てられており、非常にカラフルである。そんなA.B.C-Zだが、8月29日にリリースされる5thシングル『JOYしたいキモチ』ではジャケット写真でサラリーマン風のスーツ姿を披露。MVは「株式会社A.B.C-Zスターレコード」という架空のレコード会社を舞台にし、“頑張っている人を楽しく元気づける!”がテーマになっている。これまでの衣装よりもプレーンなスーツだが、彼らの元気さは損なわれていない。さらに初回限定盤Bには、就職面接風のバラエティ映像「“JOB”したいキモチ」も収録されているという。カッコいいスーツ姿だけではなく、“元気さ”や“コミカルさ”も見せてくれるのがA.B.C-Zらしい。今までとは一味違う衣装に身を包みつつも、ワチャワチャしたA.B.C-Zらしい作品になっていることに期待したい。

 一口に“スーツ”と言っても、グループごとで全く色が違う。スーツという衣装を着ることで、グループの個性がより際立って見えるように思う。普段とは異なる表情が見られるスーツ姿を披露している他のジャニーズグループも、ぜひチェックしてほしい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる