リリスク himeが語り尽くす、Creepy Nutsの魅力「こんなに共感できるラップは初めてだった」

hime、Creepy Nutsを語る

ブームじゃなくて、ずっと好きでい続けられる

ーーフリースタイルダンジョン』を現在収録している新木場スタジオコーストといえば、リリスクも10月19日に主催ライブを行いますね。

hime:今まであの場所で頑張ってきたRさんやモンスター、チャレンジャーの姿を見てるんで、私的にはコーストは「日本語ラップの聖地」だと思ってるし、みんなが作り上げてきた「ダンジョンの歴史」が紡がれている場所に、自分が立てるのがまず嬉しいですね。主催ライブとしても一番大きな会場だから、心持ちもいつもと違うし、頑張りたい。もしかしたら、私にとってのCreepy Nutsみたいに、誰かにとってリリスクが心の支えになれているかもしれないですし。だから、絶対に成功させたい。ニューアルバムの『WORLD'S END』は、スチャダラパーさんやかせきさいだぁさん、Ryohuさん、Mellow Yellowさん、色んな方に制作に関わっていただいたんですが、あの……Creepy Nutsに曲を書いてもらったりって、今後できるんですかね……?

ーー不用意なことは言えないけど、タイミング、って部分もあるんじゃないですかね?

hime:前になんかの番組でアイドルとCreepy Nutsが共演してた時に、「全然、曲作るよ」って言ってて、「いや! 待って待って! 私たちが!」って(笑)。Rさんに歌詞を書いて欲しいし、松永さんにトラックを作って欲しい! それが叶えられるようなグループになりたいです!

ーーこの記事を通して呼びかけておきましょう。

hime:でも、それってガメついのかな……(笑)。

ーー気にしすぎでしょ(笑)。楽曲提供もあり得ると思いますが、もし「共演」するとしたら、どんな曲をやってみたいですか?

hime:「爆ぜろ」みたいな、パワフルにラップしたと思ったら、サビでダウンするようなタイプの曲もやりたいし、「どっち」みたいなスイッチが色々切り替わる曲もやりたいし……でも思いっきり暗い曲がやりたい(笑)。

ーー闇が深い……(笑)。では最後にCreepy Nutsに向けてのコメントをいただければ。

hime:「ありがとう」しかないですね……(しみじみと)。

ーー二度目だけど、怖いわ~(笑)。

hime:本当に支えてもらってるんですよ! こんなに自分の内面を支えてくれるラッパーって他にいないし、そういうグループがいてくれることが、本当に嬉しいんです。嫌なことがあってもCreepy Nutsのライブを見れば忘れられるし、全部が面白くて、こんなに素敵なチームって他に無いですよね。それを目指して私たちも頑張りたいし……あの……本当に好きなんです!

ーー思いが溢れすぎて急に語彙力が下がった!(笑)。

hime:だってCreepy Nutsがいなかったら、私は多分、ラップもアイドルもやってないと思うんですよ。Creepy Nutsに出会わなかったら、リスナー側にいたと思うし、自分がプレイヤー側にいるのは、Rさんのラップとリリックに背中を押されて、松永さんの間違いないトラックとDJスキルに刺激されたからなんですよね、本当に。だから、ブームじゃなくて、ずっと好きでい続けられるのが、Creepy Nutsなんです。ライブのチケットが取りにくくなってるのも嬉しいし、ずっと今のままのCreepy Nutsで、大きな舞台に行ってほしい。とにかく全部ひっくるめて「大好きです!」って書いといてください……あ~、でもそれも他のファンの反感買うかな……。

ーーファン心理だな~。1時間たっぷり話していただいてありがとうございました。

hime:もう終わりですか? もう1時間行きましょうよ!(笑)。

ーー……怖いんでもういいです(笑)。

20180725-hime25
20180725-hime22
20180725-hime23
20180725-hime24
20180725-hime28
20180725-hime27
previous arrow
next arrow
20180725-hime25
20180725-hime22
20180725-hime23
20180725-hime24
20180725-hime28
20180725-hime27
previous arrow
next arrow
 

(取材・文=高木 "JET" 晋一郎/写真=林直幸)

Creepy Nuts 7/25リリース「INDIS COMPLETE」トレーラー映像

■Creepy Nuts情報
アルバム『INDIES COMPLETE』
7月25日(水)発売
<収録曲>
M1.刹那
M2.合法的トビ方ノススメ
M3.みんなちがって、みんないい。
M4.爆ぜろ!! feat. MOP of HEAD
M5.中学12年生
M6.たりないふたり
M7.合法的なトビ方ノススメ (SPARK!!SOUND!!SHOW!!ブチ上げ♂ Cherry boy REMIX!!!!)
M8.助演男優賞
M9.どっち
M10.教祖誕生
M11.朝焼け
M12.未来予想図
M13.助演男優賞 (SPARK!!SOUND!!SHOW!!時として主役を 喰っちまうRemix)
購入はこちら

Creepy Nutsオフィシャルサイト

■lyrivcal school情報
・新体制初のフルアルバム『WORLD’S END』(BRTW-1054)発売中
・8月14日(火)上野恩賜公園野外シテージにて夏恒例のフリーライブ開催
・9月10月(月)よりアルバムを提げての全国ツアー後半戦がスタート
・10月19日(金)には新木場STUDIO COASTにてツアーファイナル

lyrical schoolオフィシャルサイト
lyrical school Twitter(@lyri_sch)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる