ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズはたゆまぬ努力を続けてきたーー結成から2年半の足跡を追う

JBアナザーズ、結成から2年半の足跡

久保田幸貴
大岡泰三
previous arrow
next arrow
久保田幸貴
大岡泰三
previous arrow
next arrow
 

 そうして、ひとつずつ着実に積み上げた先に掴み取ったのが、今回のCDデビューなのだ。それでも、単なるCDリリースではない。様々なバトルを経た最後の対決として、チームシニアvsチームユースに分かれ、リリースイベントの予約期間の7月23日まで、CDの予約数を競う。勝ったチームがジャケット登場及び収録曲の歌唱を担当するという。つまり当初決まっていたのは、あくまでも“ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ”としてのデビューであって、そこに自分の名前が並ぶかどうかは7月23日にZepp 名古屋で行われたリリースイベントツアーのFinalである『JBアナザーズ CD DEBUT LIVE BATTLE“LAST DAY”』を経て、CD発売日の7月31日になるまでわからないのだ。

 一度、コンテストで悔しい思いをした彼らだからこそ、次こそは自分の力でチャンスをもぎ取ろうとひたむきだ。自分の魅力を見つけて、磨き上げ、ファンに発信していく。その真摯な姿勢とたゆまぬ努力を知れば、誰もがきっと応援したくなるはずだ。彼らにとってCHEERの数がどれほどの励みになっているか、イベントで会えるファンの笑顔がどんなにパワーになっているか。顔が見える距離感で応援できるのも、今の彼らを見届ける大きな魅力。

 ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズという物語は、応援するファン一人ひとりに異なるエンディングをもたらす未完のストーリー。CDデビューという新たな章へ進む、ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズのストーリーには、この先どんな出会いや喜びが待っているのか。彼らの成長と今後の活躍に注目していきたい。

(文=佐藤結衣)

■リリース情報
『Road to Union』
発売:7月31日(火)
価格:(CD+DVD)1500円
(CD)1000円
<収録曲>
Road to Union
Unnostalgia
Road to Union(Instrumental)
Unnostalgia(Instrumental)
<DVD収録内容>
JBアナザーズ LIVE Digest

■イベント情報
JBアナザーズ CDリリース記念イベント
7月30日(月)新宿アルタ KeyStudio
開場18:00
開演18:30
入場無料(入場時ドリンク代別途要)

■関連リンク
公式サイト
ファンサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる