ELLEGARDENとONE OK ROCKの対バンを“必然”だと感じる理由ーー両者の歩みから考える

 もうひとつ、ELLEGARDENの狙いとしては、ONE OK ROCKがライブハウスでライブをする、というところもあったのではないか。もちろん、ONE OK ROCKもライブハウス出身だが、今となってはなかなかライブハウスでライブを観る機会は貴重だ。お客さんには、ライブハウスでONE OK ROCKを観られるというギフトを、バンドには、ライブハウスでライブできるというギフトを贈りたかった、というところもあるのでは? なんて、お客さん想いでバンド仲間想いのELLEGARDENならではの理由も想像してしまった。

 ELLEGARDENのオフィシャルサイトで、ELLEGARDENとONE OK ROCK、両者の写真が同じサイズで表示されているところからも、今回のツアーにおけるガチンコ対決を期待せずにはいられない。その日は、確実に近づいている。

■高橋美穂
仙台市出身のライター。㈱ロッキング・オンにて、ロッキング・オン・ジャパンやロック・イン・ジャパン・フェスティバルに携わった後、独立。音楽誌、音楽サイトを中心に、ライヴハウス育ちのアンテナを生かしてバンドを追い掛け続けている。一児の母。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる