嵐、タレントパワーランキング音楽部門で7年連続1位獲得 グループの安定した活動も魅力の一つに

 7年連続1位という記録を踏まえ、嵐のこれまでを振り返ってみると、新たな挑戦をした、“種撒き”の時代を経て、俳優、キャスターとそれぞれの分野で芽を出し、それを着実に育ててきた。いまを例えるならば、それぞれが深く根を張り、幹がどんどん太くなっている時期ではないだろうか。年輪を重ね、いつしか彼らを慕う後輩も増えた。

 このところ、グループとして安定した活動を続けることがいかに難しいかを思わされるようなことが度々起きている。時代の変わり目であることは間違いなさそうだが、そんな変動の時期であろうが、自分たちのやることをやるーーもちろん努力を惜しまないというベースのあってのことだがーーそんないい意味でのマイペースさが嵐にはあるのではないだろうか。

 しっかりと根を張り、太い幹へと成長していくーーちょっとやそっとでは倒れない、大きな樹木のような嵐。特別な存在ではあるが、そこにいるのが当たり前であるかのように、人々の心にも深く根ざしている。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる