堂本光一、高級車への“マニアぶり”を熱弁 V6 坂本昌行との思い出話も

 続いて2台並んだポルシェを前に、さらにテンションがあがった光一。リアフェンダーの張り出した曲線を触りながらじっくりと眺め「ここが良いんだよね」と何度も口にし、「ふぅーエロい!」、「いいケツしてんなー」とマニアぶりが炸裂。

 ドイツ車のメルセデス・ベンツを見物していると、「昔ね、V6の坂本(昌行)くんがさ、SLの結構古いSLかな、に乗ってて。野球結構やってるときに車で来たの坂本くん。そしたらボンネットのここにさ、猫の足跡がついてんのよ。坂本くんこりゃねーよ、もっとキレイに乗りましょうよって(笑)。そういうのもさ、いいじゃない。車のそういう話もさ」と思い出話を語った。

 最後にランボルギーニを見物。まだ乗ったことがないという光一は車体の後ろにまわり、「このケツアングルは虫だよね」とコメント。「やっぱりケツが好きだな、ケツがいいよ」と眺めていた。ランボルギーニはかっこいいと思いつつも、「ここに行こうと思われへんねん、なんでやろ」と考える光一に、店員から「やっぱり(光一は)王子様っぽい感じがするので、王子はたぶんランボルギーニ乗らないと思います。やっぱりフェラーリ」との分析が入ると、光一は「やっぱり水牛より馬だろうと(笑)」と笑っていた。

 次回は「車」後編として、一般道で試乗に挑戦する。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる