嵐 大野智&二宮和也、NEWS、関ジャニ∞……『THE MUSIC DAY』パフォーマンス振り返る

 関ジャニ∞は、渋谷すばるの卒業に伴い、現在のメンバー7人での『THE MUSIC DAY』出演はラストとなる。披露するのは、タイトルをメンバー全員で決めた思い入れの強い曲で、夏の甲子園の応援ソング「オモイダマ」。次のステージへ旅立つ渋谷と新たなスタートを切る関ジャニ∞。未来が輝くため、7人で渾身のステージに向かう。櫻井も「最後となる7人でのステージ。僕もしっかりと目に焼き付けたいと思います。今の7人の思いを感じ取ってください。『オモイダマ』」と紹介。歌唱中には、〈オモイダマ今空へ駆け上った/それはあの太陽よりまぶしかった〉と渋谷が力強く歌い、横山裕が〈頑張ってきたこと知ってるから〉、村上信五が〈泣いた日も無駄じゃない〉という歌詞で感極まった表情を見せた。歌唱終わりにはマイクを通さずに渋谷が「ありがとうございました」と頭を下げ、櫻井もまっすぐと彼らのステージを見つめる。別モニターでは、相葉雅紀、松本潤が関ジャニ∞のステージを見守っていたことを伝え、いつまでも彼らへ送る拍手が鳴り響いていた。

 番組には、ほかにもサザンオールスターズや坂道AKB、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEなど計71組が出演した。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる