関ジャニ∞ 渋谷すばる、最後のMステで感謝伝える 「最高の演奏が届けられたと思います」

 モーニング娘。'18は「Are you Happy?」を披露。生粋のモー娘。のファンであり、メンバーとしてステージにも立ったことのある松岡茉優が、応援ゲストとしてグループを熱くプレゼンし、6月17日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)でのモー娘。回で共演もしている関ジャニメンバーが後ろからトークを見守った。松岡はモー娘。の魅力を3点に絞りフリップで解説。初期のメンバーからのバトンを引き継いでアップデートし進化を続ける「魂が受け継がれるパフォーマンス」、一糸乱れぬ動きを軽々とこなすため難しそうに見えないことが難点の「話題のフォーメーションダンス」、ライブでも黄色い歓声が上がる「女性ファン急増」を挙げた。村上は松岡の合いの手に「合ってるか? 相槌してないと全部取られるからな!」「どうや? これ難しいんか?」「尺もぴったりや!」とモー娘。メンバーにもトークが行き渡るようにアシストし、メンバーも喋ることができたのを見届けた大倉忠義が「ありがとう」と一言つぶやく場面もあった。

 ほかにも、DEAN FUJIOKA「Echo」、福山雅治「零-ZERO-」、岸谷 香「Unlocked」「Diamonds<ダイアモンド>」、EXILE「Heads or Tails」を披露。7月20日の放送には、サザンオールスターズが出演予定。追加の出演者発表は、7月13日17時に発表予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる