lyrical school、最新チャートにランクイン サステナブルなアイドルのあり方提示できるか

 今後リリスクに是非とも期待したいのは、この先もクオリティの高いパフォーマンスを続けて次作も今作と遜色のない作品を生み出すことである。こう書くとあまりにも当たり前のことのようにも思えるが、マーケットやファンダムの変容、メンバーの年齢的な成長に伴うコンディションの変化など、女性アイドルグループが継続的に活動を行なっていくことに対するハードルはいくつもある。自然体を貫くリリスクならではのサステナブルなアイドルのあり方を提示することができれば、それはグループのファンにとってのみならず、アイドルシーン全体にとっても大きな意味を持つことになると思う。

■レジー
1981年生まれ。一般企業に勤める傍ら、2012年7月に音楽ブログ「レジーのブログ」を開設。アーティスト/作品単体の批評にとどまらない「日本におけるポップミュージックの受容構造」を俯瞰した考察が音楽ファンのみならず音楽ライター・ミュージシャンの間で話題になり、2013年春から外部媒体への寄稿を開始。2017年12月に初の単著『夏フェス革命 -音楽が変わる、社会が変わる-』を上梓。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「チャート一刀両断!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる