NGT48 荻野由佳、『AKB48世界選抜総選挙』に意欲「いい意味で期待を裏切るアイドルでいたい」

 番組放送5日目、最終日に出演したのは、AKB48とSTU48を兼任する岡田奈々。彼女は、今年速報4位で、AKB48としては最高順位に位置している。しかし、岡田が目指す順位は1位だ。「(渡辺)麻友さんがいなくなって、誰も1位を目指すメンバーがAKBの中でいなくなってしまって。最初はベスト5を目指しますと言っていたんですけど、直前になって1位に変えさせてもらって。自分が麻友さんの跡を継げるように1位を狙いたいと思いました」とAKB48の座を守るため、トップを獲りに行くようだ。

 また、今年多くのバラエティ番組に出演し、“毒舌炎上キャラ”として一般層にも知られるようになったNGT48の中井りかも、岡田とともに番組に登場。自身の炎上キャラについては「こういうアイドルが一人いても、楽しいんじゃないかなと思って、私は私らしくいようと思って。私の人生を全うするだけだなと思ってます」とコメント。「グループの活動ではなるべく気配を消しているんですけど、個人の活動では私のやりたい放題にやらせてもらってます」と自身のアイドル活動においては、グループのイメージが損なわれないよう心がけているという。「味方が少ないんですけど、一緒に頑張るよって言ってくれているので、私のことを良く思ってない人たちを、結果を出してぎゃふんと言わせたいなと思います」と総選挙に向けての意気込みを述べた。

 『第10回AKB48世界選抜総選挙』は、本日6月16日に愛知・ナゴヤドームにて開催。19時よりフジテレビにて生中継され、ゲストには指原莉乃が登場。副音声で生解説を行う予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる