Sexy Zone、魅力溢れる楽曲群に改めて注目 カラオケ人気曲から“セクシーメドレー”を予想

 「King & Queen & Joker」は6thシングルで、キャッチーなサウンドとキュートな振り付けが魅力。トランプのKingとQueenとJokerが三角関係を繰り広げるというファンタジーな世界観は、アイドルならではのアプローチだ。MVも、童話の世界に迷い込んだような作り込みが楽しい。メルヘンなストーリーと、リアルな王子様たちの美しさを堪能しながら、音楽に身を委ねることができる。ザ・アイドルな「KQJ」も聴きたいところだが。

 ちなみに、筆者が個人的に好きなのは1stアルバム『one Sexy Zone』に収録されている「IF YOU WANNA DANCE」だ。マイケル・ジャクソンのセクシーさをイメージして名付けられたSexy Zoneにふさわしく、妖艶でありながらシャープなダンスが素晴らしい。発表されたときには少し背伸びをしたパフォーマンスが初々しかったが、大人の色気が漂う今の年齢だからこその“イフワナ”も見てみたい。

 ……と、やはり彼らの楽曲は、どれもそれぞれの魅力が満載で挙げ始めたらキリがない。ぜひ今夜のメドレーをきっかけに、Sexy Zoneの作品を振り返ってみてはいかがだろうか。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる