指原莉乃&松岡茉優、『真夜中』でモー娘。への愛を語り尽くす 両者のトークに見るグループの未来

「これからのモーニングは、それぞれのスキルが上がってって、鞘師一強じゃなくて、モーニング一人ひとりのメンバーの個性が輝き始めてて、今現状ないアイドル像になるはずだと思うんですよ」(松岡)

「めっっちゃ、めちゃ分かります! マジで」(指原)

 極め付けはこの一言だろう。ここからはエンドロールが流れ、松岡のまくし立てるトークが続いたままフェードアウト。その後も松岡は、佐藤優樹が「私のなんにもわかっちゃない」で不意にフレームインしてくるシーンについてなど、どんどんマニアックな話題へと突入していく様子が最後まで映し出された。

 本日6月10日には、同企画の後編が放送される。オフィシャルホームページには、「深夜のスナックで振り付きで熱唱」とあり、予告でも2人がデュエットしている様子が確認できる。また、先日6月18日に行われたSHOWROOMの新番組『猫舌SHOWROOM』での会見では、指原がオーナーを務める企画で松岡をゲストに招き、ハロプロ縛りでのカラオケをしたいとも話していた。『真夜中』での出会いをきっかけに、SHOWROOMではさらにディープな扉が開かれるかもしれない。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる