E-girls、11人体制ライブはどうなる? アルバム『E.G. 11』からセットリストを大胆予想

E-girlsライブのセトリを大胆予想!

 楽しい時間はあっという間で、多くの感動を届けてくれた新生E-girlsのライブにも、そろそろ終わりが近づいてきた。だが、湿っぽい雰囲気はE-girlsに似合わない。新曲だってまだ残っている。E-girlsのポップな側面を表現した「Just a little」だ。思わず体を揺らしてしまう爽快なEDMナンバーは、E-girlsのライブに訪れた喜びを改めて噛み締めさせてくれるだろう。そして、ソウルフルなディスコナンバー「Tomorrow will be a good day」から、E-girls定番のフロアアンセム「DANCE WITH ME NOW!」へ。会場の一体感が最高潮に達したところで、ラストに披露されるのはもちろん「Y.M.C.A.」だ。この素晴らしい楽曲を遺してくれた西城秀樹さんへの感謝の気持ちを込めて、メンバーたちと一緒に歌い踊ろうーー。

E-girls / Y.M.C.A. (E-girls version) Music Video ~歌詞有り~

『E.G. 11』をたっぷり聞き込もう

 以上が、筆者の想像する『E-girls LIVE TOUR 2018 ~E.G. 11~』の大まかな内容である。もちろん、当日にならなければ、実際にどんな曲順で、どんなパフォーマンスが披露されるのかはわからない。ただ、確実に言えるのは、主に『E.G. 11』の収録曲が披露されるのであれば、そこにはかつて観たことのないE-girlsのパフォーマンスがあるということだ。個性的な楽曲の数々は、それを確信させるに充分すぎるほどであり、もはや期待しかない。6月2日、ツアー初日のサンドーム福井公演まで、あと一週間を切った。勝手ながら、どのようなライブになるのかを妄想してみるのも、ライブを楽しむ醍醐味の一つだろう。『E.G. 11』をたっぷり聞き込み、ライブを全力で楽しむ態勢を整えて当日を迎えたい。

(文=松田広宣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる