木村拓哉×嵐 二宮、JUMP 伊野尾×A.B.C-Z 戸塚、V6 三宅×滝沢秀明…ジャニーズ内コラボの魅力

V6 三宅健×タッキー&翼 滝沢秀明「KEN☆Tackey」

 特別ユニットと言えば、タッキー&翼・滝沢秀明とV6・三宅健による「KEN☆Tackey」がホットな話題だろう。2016年から『滝沢歌舞伎』で共演してきた二人が、2018年7月18日にKEN☆Tackeyとして『逆転ラバーズ』でCDデビューを果たす。三宅は2016年2月8日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm78)で、当初『滝沢歌舞伎』への出演を断っていたが滝沢と食事をした際に熱烈なオファーを受けて出演を決めたと語っていた。それまで三宅と滝沢はあまり接点がなかったが、『滝沢歌舞伎』での共演はファンからの反響も大きく、今では恒例となっている。三宅も滝沢も「共演することは想像できなかった」と語っていた通り、意外な組み合わせであるがキャリアのある2人が組むことで舞台がグッと豪華になった印象だ。そこから派生したユニットである「KEN☆Tackey」。今後、歌番組などで披露されるであろうパフォーマンスの完成度にも期待が募る。また二人は一昨年に続き、「ケンタッキーフライドチキン」のCMに出演することも決定。前回のCM出演をきっかけにファンの間では“健タッキー”という愛称で呼ばれるようになっただけに、今回のCMにも注目だ。

 年末の『ジャニーズカウントダウンライブ』や音楽特番などでは、グループを超えてパフォーマンスする「ジャニーズシャッフルメドレー」が定番になってきている。強い個性が持ったメンバーたちが所属するジャニーズだからこそ、組み合わせによって生まれる魅力は無限である。次はどんな意外な組み合わせがみられるのだろうか。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる