新しい地図「雨あがりのステップ」寄付額2000万円突破 香取慎吾×成田緑夢対談から感じたこと

 「東京2020オリンピックに出場します。世界最高峰の大会を制覇する。パラリンピック夏冬、オリンピック夏冬って出た人、世界で誰もいないんです!」と誰も成し遂げたことがない大きな目標を掲げてワクワクすると話した成田。そんな彼を「この番組で、今後も緑夢くんを応援・密着します!」と約束した香取。ふたりには、何か共通しているものを感じた。成田は父親が作ったスノーボードチームで兄姉と共に幼少期からトップアスリートの道を、香取は父親代わりとも言われたジャニー喜多川の作ったジャニーズ事務所でSMAPの末っ子としてトップアイドルの道を走ってきた。そんなふたりが大きな喪失を抱えて父親のもとを去り、自らの力で新しい一歩を踏み出した。そして、すべてを笑顔に変えて挑み続ける彼らを応援せずにはいられない。壁を突破し続ける香取と成田が、お互いを同志として、さらに成長していく。その姿に私たちも刺激を受けて、日々を柔軟かつチャレンジングに生きていきたいと思う。そんな連鎖が、今後も“ななにー“を通じて起こることを楽しみにしている。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる