嵐はジャニーズの各世代を繋ぐ存在に 二宮和也、King & Princeにスケルトン衣装の“継承”を提案

 また、現在オンエア中の主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)でも、5月6日放送の第3話にジャニーズJr.の高地優吾(SixTONES)が出演する。取材陣からコメントを求められた二宮は「お芝居がいいからゲストに起用されたんだと思います」と実にスマートに後輩をアピールしてみせる。一方で、この夏公開される映画『検察側の罪人』で先輩である木村拓哉とも共演。ふだんから私服にこだわりのない二宮に、木村がパンツをあげたという話も『木村拓哉のWhat's UP!』(TOKYO FM)で語られるなど後輩力も健在だ。

 嵐としてデビューしておよそ20年。二宮は後輩として可愛がられる姿から、旬のトップアイドルとして活躍し、先輩として後輩たちに慕われる……そんな一代記を見せてくれている。世代を問わずに愛される嵐が、大所帯となったジャニーズの各世代を繋ぐ役割を担う存在になっているようだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる