嵐 相葉雅紀、料理の腕前を明かす 「5回に1回くらいクソまずくなる」

 また、2人は木更津サーキットに立ち寄り、ヒロミのバイクを賭けたカート対決を行うことに。代わりにヒロミが提示した「嵐に入れろよ」という難題に、相葉は困惑しながら「それ無理なんです」と答えた。バイクが欲しい相葉は懸命にヒロミから逃げる。真剣勝負の末に、勝利したのはヒロミ。悔しがる相葉は「勝ったと思ったの、途中まで。『やった! 俺もこれでバイカーになれる』と思って。人生そんなに甘くないですよね。先輩スゴイっす」とヒロミを褒め称えた。ゴール地点のきみさらずタワーに到着した2人。夜景をバックに、相葉はヒロミの53歳の誕生日を祝したバースデーケーキをサプライズで用意。「僕ね、これロケ始まる前に作ったんですよ。だから……」と見た目を指差すと、すかさずヒロミから「汚ねぇな!」と悪態が。さらに、ヒロミは「誕生日の日に、わざわざバイクでロケっていうからさ。『まぁ、相葉だし楽しんでいこう』と思って、こんなのまで用意してくれてね……」とケーキをバクリと口に入れると、「うん。マズイ」と一言。流れで相葉もケーキを頬張ると、「うん。マズイ」と苦笑しながらコメントした。最後にヒロミは、「今度は後ろに潤とか乗せてさ。ダセェけどな。アイツ嫌がるだろうな」と次のツーリングのプランを妄想し、コーナーを締めた。

 4月21日の放送では、「嵐 VS広瀬すず&福士蒼汰」「大野智 船舶免許プロジェクト」「隠れ家ARASHI」を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる