乃木坂46 星野みなみに聞く、1st写真集での挑戦と“乃木坂の写真集が売れる理由”

乃木坂46星野が語る、1st写真集の裏側

乃木坂メンバーの写真集が売れる要因

ーーちなみに、グループとしてもどんどんメンバーが写真集を出して、しかも売り上げが好調続きですが、星野さんが思う“乃木坂メンバーの写真集が売れている要因”とは?

星野:えー! 何だろうー!(笑)。みんな可愛いし、テレビを見ていても何を見ていても乃木坂46の名前を見ることも多くなったし、個人を知らなくてもグループを知ってくれている人もいたり、海外にも応援してくれるファンの方が増えてきましたし。みんなで頑張って作った乃木坂46という名前があるから興味を持ってくれる人がどんどん出てきているんだと思います。やっぱり、今までの頑張りがあってのことですね。

ーーグループとしても東京ドーム公演を終えて、海外でのライブも成功してと、次の展開を迎えていますね。

星野:海外の公演では、みなさん日本語を覚えてきてくださっていたりと、ありがたいしすごいなと思うことが多いです。

ーー20thシングルは生駒里奈さんの卒業作でもありますし、グループ的にもここが大きなタイミングになりそうです。星野さん自身も写真集をこうして出すことで、またギアが変わったりするのでしょうか。

星野:次のステップに向けて色々やらなきゃと思いますけど、キープも大事だなと思っていて。昨年出させていただいた番組や企画も引き続きできるようにしながら、新たなものにもチャレンジしていきたいです。全部を変えるというより、今の好調をそのままに、取り入れられるものは取り入れていきたいなと思ってます。生駒ちゃんも「今年は乃木坂が『紅白歌合戦』に出るのをテレビから見てるね!」って言ってくれたりしたので、ちゃんと出させていただけるように活躍し続けたいです。

ーー今後、星野さんが写真集の次にトライしてみたいことは?

星野:一人で写真集を出したり、先日はソロでのラジオレギュラー(NHKラジオ第1『らじらー!サンデー』)が決まったりと、責任感が芽生えてきましたし、ソロでのお仕事もどんどん頑張っていかないとなと思います。

20180415-hoshino5
20180415-hoshino7
previous arrow
next arrow
20180415-hoshino5
20180415-hoshino7
previous arrow
next arrow

ーーちなみに1期生として、乃木坂46の強みは初期と今でどう変わったと感じますか?

星野:メンバー一人ひとりのやりたいことも明確になってきて、自分の知らないところでも活躍しているので、そのバラバラな個性が強みになっていると思います。グループとしてはみんな仲も良いし、楽しいのが一番だと私は思っているので、それが一番の強みにもなっているのかもしれません。

ーー最後に、グループとしての次の目標は?

星野:3期生も選抜に入り、新メンバーのオーディションもやっていますし、誰かがいなくなったから力がなくなったと言われないように、一人ひとりの力をもっと強くしていきたいです。これから入ってくる子たちのためにも、長く続けられるようにしていかないとなと思いました。

(取材・文=中村拓海/撮影=三橋優美子)

乃木坂46 星野みなみ1st写真集『いたずら』

■発売情報
乃木坂46 星野みなみ1st写真集『いたずら』
撮影:藤本和典
発売:4月10日(火)
定価:¥1,944(税込)
ページ:144ページ

乃木坂46 星野みなみ サイン入りチェキプレゼント

 

 乃木坂46 星野みなみのサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

■応募方法
リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter

<応募締切>
2018年4月23日(月)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる