miwaを巡る光の連鎖は続いていくーー4度目の日本武道館公演で示した圧倒的な“歌の力”

miwaが武道館で示した圧倒的な歌の力

 アンコールでは、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系)第3期エンディングテーマとして書き下ろされた5月9日リリースの新曲「アップデート」を初披露し、観客を大きく沸かせる。さらに、3月8日が日本記念日協会によって正式に“miwaの日”として認定、登録されたことが発表され、自身も大きな喜びを見せる。そして、「まだまだ踊れるの? もっともっと本気見せれるの?」と笑顔で煽ると、キュートなダンスが用意されたポップチューン「360°」と、大合唱が巻き起こった「君に出会えたから」でテンション高く“38DAY”を締めくくった。

 ステージを降りる間際、「また会おうね!」と力強く叫んだmiwaは、3月24日から全国ツアー『miwa acoustic live tour 2018 “acoguissimo 4”』をスタートさせた。その最終公演である6月10日・横浜アリーナ公演では、約8年越しで目指してきたアコギ1本での47都道府県制覇が達成されることになる。デビュー以来、めまぐるしい成長を遂げながら追い続けてきた大きな目標を乗り越えたとき、彼女はまた新たな“光”を求めて走り始めることになるのだろう。そして、その姿がまた僕らにとってのかけがえのない“光”になることは間違いない。miwaを巡る“光”の連鎖はこれからも絶えることなく続いていく――。

(取材・文=もりひでゆき)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる