嵐 二宮和也&相葉雅紀、乃木坂46 生駒里奈……アイドルたちが伝えた、新社会人へのメッセージ

嵐 二宮らが伝える新社会人へのエール

 またフジテレビの入社式には谷村新司、さだまさし、ゆずに加え、乃木坂46も登場。日本テレビに同グループの元メンバー・市來玲奈が入社したことも話題になっていたが、乃木坂46は新社会人に歌でエールを送った。生駒里奈は「新入社員の皆さんがキラキラしていてパワーをいただきました」とコメント。グループからの卒業を発表している生駒は、新社会人に向けたYahoo! JAPANによるWEB限定ムービー『なんとか、なる。』篇にも出演している。

<新社会人応援>WEB限定ムービー「なんとか、なる。」篇 メイキング&インタビュー

 相葉や二宮が“先輩”という立場だったのに対し、生駒は新社会人と同世代だ。「立場、場所は違えどやっていることはみんな一緒だと私は思っているので、お互い支えあって頑張っていきましょう!」と励ます姿にはフレッシュさを感じつつ、同世代よりも社会人として一歩先に踏み出しているような、凛とした印象も抱いた。

 期待に満ち溢れた新生活の始まり。輝くアイドルたちの言葉を思い返しながら、新社会人として活躍していただきたい。

(文=村上夏菜)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる