KAT-TUN、約2年の充電期間を経てついに動き出す デビュー記念日にLINE LIVEで生配信

 4月20日から22日までの3日間、東京ドームで『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』を控えている3人。その景色を目標に充電期間を過ごしてきたという亀梨が「なかなか口で言うのはアレですけど、行動で示したいと……」と語ると、中丸がまたもや「モテる男の発言ですよ! 何を充電してたかわかんないけど(笑)」とからかい、亀梨も「ちょっと確認させて」と後ろを向き何やらゴソゴソと怪しい動きを見せる悪ノリも飛び出した。

 デビュー記念日にピッタリな新曲「Sweet Birthday」を披露すると、話題は最新シングル『Ask yourself』へ。通常盤/初回プレスには、それぞれが充電期間中の成果がわかるように、ソロ曲が収録される。各自が楽曲を解説すると、上田は舞台『新世界ロマンスオーケストラ』で歌った「俺メロディ」を「6人の女を抱いてできた音楽です」と説明。すると、今度は亀梨が「上田、お前、何充電してきたんだよ(笑)」とツッコミを入れ、上田が後ろを向き……と、先ほどの亀梨の悪ノリにさらにノッていく。「KAT-TUNじゃないと、こんな自由にいられませんから」と亀梨が言うように、ソロとはまた違うヤンチャさや可愛げが溢れるのがKAT-TUNというグループの魅力だ。

 「我々のいいクセ」と中丸が話すように、KAT-TUNのトークは尽きることがない。「では!」と中丸が仕切って次の曲に行こうとすると、亀梨が「(記念日の)あ、ケーキかってきた?」と自由な発言をして、上田が「早く行こうぜ!」と声を荒げる。その流れを亀梨は「……ていう鉄板のヤツ!」と愛でる姿が印象的だった。きっとファン以上に彼らがこの日を待ち望んでいたのだろう。きっと、今夜の『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系)でも、そんな微笑ましいやりとりが見られることだろう。今夜のライブも、リアルタイムで楽しみたい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる