X JAPAN ToshI、人生初の商店街ロケ&スイーツに感動 評価は「ToshIみっつ!!」

 今回目指していた世界大会準優勝のパティシエが作るスイーツ店「ma∴teriel(マテリエル)」の前に到着すると、村上が「ToshIさんが選んでくださったということで、取材交渉を……」と口にする。驚き笑うToshIだったが、すぐに歩み出し「僕に任せてください」と店の中へ。このスイーツ店は、基本的にはテレビ取材を一切受けていないという。そのためToshIが初めての取材交渉に出向くも、やはり取材はNGのようで、結局スイーツを購入して他の場所で食べることに。店を出るなり、「買ってきたよ」と村上と濱口のもとへ駆け寄ったToshIは、「こんな扱いされたの初めて」と語った。

 いざ、ハッピーロード大山の一角にあるベンチで、購入した3種類のスイーツを試食。まずToshIは、絶対に食べたいと話していた店の人気メニュー、和栗のモンブランを手に取った。一口頬張ると、あまりの美味しさに「あ゛う゛!」と奇声をあげ身震いする。続けて「すごい、美味しいです。本当に」と感動し、「あとからもくる。あ~っ、すごい。これ本物だわ」と絶賛した。次に、チョコなのにプルッとした食感が特徴的なペルルにフォークを入れたToshIは、「あっ、あっ、何~?」と頬を緩ませる。そして笑いながら「この(フォークの)入れ心地が」と大興奮。いざ口に入れると、「すっごい、何? このまろやかな……。こうグルングルン入っていく。口の中に、巻き込んでトルネードのようにこう、甘みがスーッと入って来る」と独特な表現で味をたとえた。最後に、ToshIの大好物であるガトーショコラ・オランジュを食べることに。またしてもフォークを入れるなり、「あ~! そっか~」と声を弾ませる。口に運ぶと「ん~! まぁ、間違いない! ガトーショコラ!」と満足そうに頷いた。

 村上が「1軒目のお店の評価をシャウトで……」とお願いすると、「いつからシャウト縛りになったの?」と笑うToshI。そしてマイクを手にし「マテリエルさんの絶品スイーツ……」と前置きすると、「ToshIみっつ!!」とシャウト。そして、「僕の本名としみつって言うんですよ」と本名をさらっと明かした。

 次回の放送は、3月19日を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる