乃木坂46 白石麻衣&齋藤飛鳥「インフルエンサー」ダンス秘話を明かす「みんな泣いてたよね」

 また、白石は「レコード大賞の本番行く前に、Seishiroさんの方から“みんなで円陣組まない?”みたいな風に言ってくださって。この握りを繋いで行くっていう」とレコード大賞の舞台裏で一人ずつ手を繋いでいく円陣を行い、それによりメンバーの気持ちが一つになったことを明かす。続けて、「Seishiroさんが声をかけて、まとめてくれたっていうので、パフォーマンスも今までと違ったよね」とコメント。さらに、その時のSeishiroの言葉が忘れられないという齋藤は、「“嫉妬心”とか“悔しい”っていうそういう気持ちも、原動力に変えてしまえばエネルギーになって、観てる人に伝わるよっていう話をしてくださったのが、すっと入ってきました」と話した。

 そんな乃木坂46の“遺伝史”であるSeishiroが一つだけ気になっていることとして挙げたのは「麻衣ちゃんは普段、ニコニコしてるんですけど、集中するとめちゃくちゃ顔が怖くなるんです」だった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる