X JAPAN ToshI、初めてのフォンダンショコラ作りに大興奮 満足の仕上がりに「100点だ~!」

 スイーツ作りに入ってから、笑顔が絶えず、興奮しっぱなしのToshI。そこに講師が、「最後、ゴムベラに持ち替えて……」と促すと、ToshIは「ゴムベラ?」と聞き返し、足元をフラつかせる。そして「ゴムベラって……ちょっと」「ゴムベラいいですね~」と声を弾ませた。お皿にデコレーションをすることになり、なぜか英語、カタカナ、ひらがなを使い分け、「Happy ホワイとでい」と綴るToshI。続けて、デコレーションしたお皿に焼きたてのフォンダンショコラを盛り付けることになり、「あっ! あっ!」と熱さに苦戦する。そんなToshIの姿を見て、大爆笑する大倉と吉村が「どうしました?」と声をかけると、生地が崩れることを恐れたToshIは、唇に指を当て「シッ!」と黙らせ、フォンダンショコラに集中した。

 最後に人生で初めて作ったフォンダンショコラ口にしたToshIは、深くうなずきながら「お~いし」と大満足。自身の点数を吉村に聞かれたToshIは、再びマイクを手にし「100点だ~!」とシャウトした。

 次回放送は、2月26日を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる