魔法少女になり隊がファンと繰り広げた大冒険! 全国ツアーファイナル公演レポ

ましょ隊、全国ツアー最終公演レポ

 熱望されたアンコールでは「本編はほとんど喋らなかったので、ここでたくさん話したいと思います」というgariの挨拶に始まり、明治による物販紹介を経て「いくつか発表事があります!」との宣言のもと、3月26日に都内某所にて撮影を兼ねたライブを行うことが発表された。そして「いくつかってことは、まだあるってことだよね?」と含みを持たせたのち、4月からテレビ東京にて放送されるテレビアニメ『パズドラ』のエンディングテーマを担当することを堂々と発表。

 自身初のタイアップとのことで、この嬉しい報告にオーディエンスも歓声と拍手で祝った。そんな極上の喜びの渦の中で「これからも私たちと色んな冒険を続けて、最高の景色を見よう!ついて来て下さい!」というバジルの筆談をgariが盛大に代読し、「アンコール呼んだってことは、まだ足りてないんじゃない!?」との鼓舞の一声の後に「ちちんぷい」を投下! 渦巻く興奮と鳴り止まない拍手のなか、文句なしの大円団状態という最高の形でツアーの幕を閉じた。

(取材・文=峯岸利恵)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる