米津玄師、石原さとみ主演ドラマ『アンナチュラル』主題歌「Lemon」今夜初放送

米津玄師、新曲「Lemon」今夜初公開

 米津玄師の新曲「Lemon」が、本日1月12日より放送されるドラマ『アンナチュラル』(TBS系)内で、主題歌として初公開される。

 「Lemon」は、同ドラマの主題歌として書き下ろした楽曲で、米津玄師にとっては初のドラマタイアップ。主演を務める石原さとみは、同曲について「全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました」とコメント。また、脚本を手掛ける野木亜紀子は「はじめて聴いたとき、心の奥底に封じ込めた記憶を呼び覚まされるような感覚を覚えました。このドラマへの手向けのような、美しくも切ない楽曲です。素晴らしい曲をありがとうございました」と感想を述べている。

 あわせて新アーティスト撮影も公開された。

(新アーティスト写真・撮影=Taro Mizutani)

石原さとみ・コメント

全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました。
物語のどこで流れるのかにも注目していただきたいですし、この楽曲を米津さんが歌われている姿を心から楽しみにしています。

野木亜紀子(脚本)・コメント

はじめて聴いたとき、心の奥底に封じ込めた記憶を呼び覚まされるような感覚を覚えました。
このドラマへの手向けのような、美しくも切ない楽曲です。素晴らしい曲をありがとうございました。

■ドラマ情報
TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』
2018年1月12日(金)22時~ スタート
※初回は15分拡大のスペシャルバージョン
http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

米津玄師『BOOTLEG』

■リリース情報
『BOOTLEG』
発売日:2017年11月1日(水)
価格:ブート盤(初回限定 / CD+12inchアナログ盤ジャケット+アートイラスト+ポスター+ダミーレコード) ¥4,500+税
映像盤(初回限定 / CD+DVD)¥3,700+税
通常盤(CDのみ)¥3,000+税
iTunesはこちら
レコチョクはこちら
moraはこちら

<収録内容>
<CD>(全形態共通)
01. 飛燕
02. LOSER
03. ピースサイン
04. 砂の惑星 ( + 初音ミク )
05. orion
06. かいじゅうのマーチ
07. Moonlight
08. 春雷
09. fogbound ( + 池田エライザ)
10. ナンバーナイン
11. 爱丽丝
12. Nighthawks
13. 打上花火
14. 灰色と青 ( + 菅田将暉)

<DVD>(映像盤 / 初回限定のみに収録)
1.「LOSER」MV
2.「orion」MV
3.「ピースサイン」MV
4.「ゆめくいしょうじょ」MV

■関連リンク
米津玄師 Official Site
米津玄師 Official Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる