嵐 松本潤、KAT-TUN 亀梨和也、JUMP 山田涼介…グループとソロで見せるギャップは?

Hey! Say! JUMP・山田涼介

 昨年10周年を迎えたHey! Say! JUMP。ワチャワチャした雰囲気の中に大人の魅力が垣間見えるようになり、グループとしての可能性を広げている真っ最中だ。その不動のセンターとして人気を誇っているのが、山田涼介。整った目鼻立ちとキレのあるダンス、甘い歌声を武器に、正統派王子キャラとしてファンの心を掴んでいる。ソロとして映画やドラマにも出演しており、単独でバラエティ番組に出演することも多い。そこで時折見せるいじられキャラも山田の魅力のひとつ。1月2日に放送された『新春しゃべくり007 超超超豪華な4時間半SP!』(日本テレビ系)でも、彼女に携帯を見せるか、という話題でくりぃむしちゅー・有田哲平から「(女性に)見せるわけにはいかないもんいっぱい入ってるもんな?」といじられたり、上田晋也からツッコまれたりしてスタジオの笑いを誘っていた。このいじられキャラも山田が幅広い層から愛される秘密ではないだろうか。

 様々な顔を持つジャニーズメンバーたち。良い意味でギャップがあるからこそ、彼らは多くの人を魅了しているのだろう。今年はどんな表情を見せてくれるのだろうか。彼らのギャップを楽しみつつ、2018年の活動に注目していきたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる