草なぎ剛が音楽にのせた“繊細な思い”とは 愛情を形にしてきた自作曲の歩み

 草なぎが紡ぐ歌詞は、大切な人に向けた手紙をメロディに乗せて音読しているようだ。「 -いま新しい地図-」には、こんな一節がある。<いま、 ここから行くぜ たまには寂しくなる 時もある どうか、あなたには幸せでいて欲しい ねえ届いてるの? この気持ち ねえ聞こえてるの? 僕の声>あなたとは彼を支えてきた仲間(NAKAMA)、そしてメンバーのことではないだろうか。さらに<Please Stay by my side もうすぐ行くよ!>と続く。果たして、新しい地図を握りしめた彼らが、向かう場所に待っているものとは……? 明るく大らかな草なぎが抱く、繊細な思いに耳を傾けていきたい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる