安室奈美恵、“最高”を更新し続けた25年間 特別番組『告白』で語られる真の思いとは

 また、その映像には、安室からの視聴者へのメッセージも収められていた。これまでの感謝と残された期間にかける思いに加え、このようなことが語られている。「みなさんの生活の毎日の中に素晴らしい音楽があふれていて、みなさんがなにか次の一歩を踏み出すときに背中を押してくれるような音楽に出会えていたらいいなと思っています。それが安室奈美恵のこの曲だったんだ、と思ってくださる楽曲があるとするなら、すごくすごく、心からうれしいなと思っています」(番組HP)。平成を代表する女性アーティストとして数々の名曲を残し、幅広い世代に影響を与え続けてきた安室奈美恵。彼女の真の思いを知った上で耳にする楽曲たちは、今後私たちの心にどのように響くのだろうか。

(文=久蔵千恵)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる