嵐 二宮和也、関ジャニ∞ 横山裕、KAT-TUN 中丸雄一……“ゲーム好き”なジャニーズに注目

KAT-TUN 中丸雄一

 KAT-TUNの中丸雄一もゲーム好きジャニーズの一人である。2016年までパーソナリティを務めていたラジオ番組『KAT-TUNのがつーん』(文化放送)でも、折に触れてゲームの話題を挙げていた。他にも、ゲーム雑誌『週刊ファミ通』にインタビューが掲載されたり、レギュラー出演中の『シューイチ』(日本テレビ系)内コーナー「まじっすか!?」で『東京ゲームショウ』に取材に行ったり、とゲーム関連の仕事を多くこなしている。過去には、中丸のゲーム好きと持ち前のアイデア力がかけ合わさった、こんな場面があった。『シューイチ』で、おもちゃメーカーのタカラトミーを訪問した時のことだ。中丸は「カスタムチョロQ」や「ジャニーズ人生ゲーム」といったアイデアをタカラートミーの副社長に提案し、“アリ”という評価をもらっていたのだ。幅広いゲームを好み、引き出しの多い中丸だからこそ、今後メーカーとタッグを組んで商品を発売する……ということもあり得るかもしれない。

 趣味をも仕事に活かしてしまうジャニーズメンバーたち。好きなものにのめり込み、極める集中力と情熱があるからこそ、彼らは第一線を走り続けられるのだろう。自分たちの強みを活かして、これからどんな仕事の広がりを見せてくれるのか、楽しみである。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる