嵐 二宮和也、バラエティ番組でなぜ輝く? 直近の出演からクレバーさと瞬発力を読む

 また、全員でハンモックに乗ったとき、隣でひとりでユラユラと楽しむ櫻井に「そんなに揺れる?」とツッコむシーンも。そんな周囲の動きを見逃さない視野の広さもバラエティ向きだという。

「二宮さんはゲーム好きなことでも有名ですが、もしかしたら自分自身の動きを一人称と三人称の視点を切り替えて観察することが習慣づいているのかもしれません。ソロでの冠番組『ニノさん』では、年齢もジャンルもバラバラなゲストを迎えても、それぞれ適切な距離感を保てるので、鋭いツッコミを入れられるのでしょう。番組を進行するという守備を務めながら、最前線で笑いも取れる。それが二宮さんがバラエティで輝く理由だと思います。どの番組も楽しみですが、個人的には『ザ!鉄腕!DASH!!』のオンエアを心待ちにしています。番組HPの予告内容を見ると、TOKIOの城島茂さんと山口達也さんが在来種を守るために、和歌山県の川でアフリカツメガエルと闘うそう。そこに助っ人として二宮さんが参戦し、大苦戦の末に料理にするというのですが……どうなるのか全く予測できません(笑)。アフリカツメガエル、そしてTOKIOというジャニーズの中でも攻めタイプの先輩に、どう立ち向かうのかワクワクしますね」

 数多くのバラエティ番組に出演することにより、二宮のクレバーさと瞬発力が垣間見えることだろう。二宮の魅力が、より開拓される数日間になりそうだ。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる