NEWSのラジオはなぜ面白い? 手越節が炸裂した『KちゃんNEWS』放送回を聞いて

ノリで出演交渉!

 その後も、「オバケがとっても苦手です」というお便りに「あ〜ん、かわいい、かわいい〜」と謎の喘ぎ声で相槌を打ったかと思えば、「霊がいたほうが美しいじゃんって思っちゃってるから。死後の世界があるってステキじゃない? こんなに楽しい人生なのに、なくなっちゃうなんて逆にそっちの方が怖いわ」と急に哲学的な持論を展開したりと大騒ぎ! だが、最後には「(そんなに怖いなら)テゴニャンの家においで」とアイドルらしくキメるあたり、さすがの一言だ。散々好き勝手にしゃべりまくった手越は、「再来週も来たいな」 とおねだり。さすがの小山も「たまに来ないと」とヘトヘトな様子だった。

 この真面目な兄と無邪気な弟のような掛け合いが、コヤテゴの魅力。再来週の出演はやんわり断られてしまったが、持ち前の型にはまらない性格を活かして、どんどん番組に登場してほしいものだ。手越の自由なラジオは、一度聞いたらクセになる。ネットニュースになるのは、その楽しさを多くの人に知ってほしいからに他ならない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる