欅坂46、「風に吹かれても」ダンステーマ語る 尾関梨香「今が楽しければもういいじゃんみたいな」

 欅坂46の新曲「風に吹かれても」は、黒のスーツで時折笑顔を覗かせるダンスが特徴の楽曲。「欅坂さんは笑わずにクールな真顔で歌うイメージでしたけど、今回笑顔でやるっていうのは気持ち的にも違ったりするんですか?」と徳井が質問すると、土生が「今までクールな表情だったので、笑顔に慣れてなくて笑顔の練習もしなきゃなって思いました」とコメント。黒スーツについては、石森虹花が「今までスカートの衣装だったので、ちょっとフワッとなって、踊りが綺麗に見えてたりもしたんですけど、スーツになると脚の長さが際立つので、脚までダンスを気をつけないと揃って見えないことに気づいて。今回特に脚のステップが多いので」とダンスの特徴について述べた。さらに、尾関梨香はダンスのテーマを「今まで失敗したなとか後悔とかもあると思うんですけど、そういうのも全部忘れて今が楽しければもういいんじゃんみたいな。人生そんなもんでしょみたいな勢いで楽しく歌ってます」と答えた。

 楽曲パフォーマンスでは、欅坂46「風に吹かれても」、SHISHAMO「明日も」、CHAI「N.E.O.」、TWICE「One More Time」、西野カナ「手をつなぐ理由」が披露された。次回は、11月5日の放送にShiggy Jr.、ジャニーズWEST、チャラン・ポ・ランタン、仲宗根泉、ほかが出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事