乃木坂46 生駒里奈、金髪姿でヤンキーに間違われる? 「グレてないです」

 番組の人気コーナー、幻の白子タケノコを量産し1億円を稼いだスゴ腕農家「タケノコ王」こと風岡直宏氏。最近は、早見あかりや吉本美優などの女優からラブコールを受けている。今回はタケノコ王と二度目の共演となる乃木坂46の生駒里奈が登場。子供の頃からマンガが好きな彼女が、『美味しんぼ』に登場する「スズキの青竹焼き」を再現した。スタッフが生駒の金髪に触れると、「この前まで舞台をやっていて、それで金髪にした名残が」と答え、「グレてないです」と続けるも、生駒に会ったタケノコ王は「久しぶりだけど……どうした、ヤンキーになっちゃったってこと?」とコメントした。ロケ地に向かう車内で生駒は「ゲストで来たのは生駒ちゃんが初めてだった。その後に(ゲストで)結構来たじゃないですか。どの人が一番やりやすかった?」と質問すると、タケノコ王は長考し「それはね……早見あかりさん」と返答。生駒は驚いた顔で何も言えなくなり、「山は楽しいですね……」とショックを受けていた。

 次回は9月29日に「秋の美食SP」を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる