片平里菜、対バン企画でMy Hair is Badと初共演 同世代の2組がラブソングにこめる思い

片平里菜×マイヘア対バン企画レポ

 こうして、この日初共演を果たした片平里菜とMy Hair is Badだが、両者には出会うべくして出会ったような運命的なものを感じてならない。椎木は今年の始めにポリープを切除する手術を行った。その手術後に初めて聴いたのが、片平の曲だったのだという。さらに2組は過去に『閃光ライオット』に応募しており、片平はそれを機に一足先にメジャーデビューの夢をつかんだ。片平がMy Hair is Badに負けたくないという思いを抱いたように、「生き様を見せにきました」「まだまだ行ける気がする」などとMCで語っていた彼らも、おそらく特別な思いでこの日のライブに臨んでいたことだろう。片平は福島、My Hair is Badは新潟と故郷に対する強い思いを持つなどの共通点も多い2組。愛や恋を表現する同世代の同志として、また同じステージに立つ日を楽しみにしたい。

(文=久蔵千恵/撮影=山川哲矢)

■セットリスト
『片平里菜 2マンツアー2017 “LOVE”ツアー』
7月20日(木)渋谷クラブクアトロ
<片平里菜>
1.Oh JANE
2.BAD GIRL
3.ラブソング
4.Come Back Home -バラード Ver.-
5.結露
6.lucy
7.女の子は泣かない
8.卒業(My Hair is Badカバー)
9.Love takes time
10.なまえ
En1.夏の夜(弾き語り)
En2.All You Need Is Love

片平里菜オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる