内田彩、復帰ライブで示した“歌への気持ち”と“ファンとの絆” 『Early Summer Party』レポート

内田彩、復帰ライブで示したファンとの絆


 当初はオフィシャルサイトのイベントになる予定だったが、「お客さんにもっと喜んでもらいたい」という内田の強い想いから、昼夜2部のライブ形式になったという本公演。彼女がファンの心を捉えて離さないのは、観客や歌に対して真摯に向き合おうとする姿勢も大きな要因のひとつだ。ライブでの一体感はもちろん、MCの際もファンが投げかける言葉に細かく返答している姿が印象的で、最初から最後まで和やかで楽しいムードを作り上げていた。内田は最後に「面と向かって歌と気持ちを届けられるライブをこれからも大切にしていきたいなと思います」と言い、ラストナンバー「Sweet Dreamer」を歌いきった。

 「武道館ライブをやって燃え尽きた感があったの。でも『SUMILE SMILE』を歌って噛みしめる部分が多くて。歌やっててよかったなって思うことが多くて」と、歌うことの大切さを再確認したという内田。ライブ中には、3rdアルバム『ICECREAM GIRL』を9月13日にリリースすることが明かされ、さらに10月14日には幕張メッセでライブを行うことも発表。歌手・内田彩の新しい幕開けは、ファンの笑顔と共にここから始まるのだ。

(取材・文=泉夏音)

■セットリスト
『AYA UCHIDA Early Summer Party ~Everlasting Parade~』セットリスト
M1:Floating Heart
M2:Party Hour Surprise!
M3:Merry Go
M4:リードを外して
M5:笑わないで(アコースティックver.)
M6:ピンク・マゼンダ(アコースティックver.)
M7:Daydream
M8:Like a Bird
M9:Ruby eclipse
M10:with you
M11:Everlasting Parade
M12:Sweet Dreamer

■リリース情報
『ICECREAM GIRL』
9月13日(水)発売
初回盤A:¥5500(+税)
初回盤B:¥4000(+税)
通常盤:3000(+税)
※10月14日開催の幕張メッセワンマンライブチケット先行申し込みシリアル封入

■ライブ情報
内田彩 ワンマンライブ開催決定
10月14日(土)
会場:幕張メッセ イベントホール
*詳細後日ご案内いたします。

内田彩 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる