欅坂46 佐藤詩織&渡辺梨加、『残酷な観客達』で中学生役に挑戦! 才色兼備&天然コンビへの期待

佐藤詩織&渡辺梨加コンビに寄せる期待


 一方の渡辺梨加は、秋元康から「渡辺梨加はあれだけポンコツでも、何か憎めないものを持っている」(『日経エンタテインメント!』 2016年10月号)とお墨付きのコメントをもらうほどの天然キャラ。グループ最年長にも関わらず、“何もできない感じ”がメンバーからも愛されている。

 しかし、ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』(テレビ東京)では最も重要な役を演じ、普段のイメージからかけ離れた演技を披露。視聴者からも賞賛の声を浴び、女優の才能の片鱗を見せた。監督から芝居のアドバイスを受けたという渡辺は、雑誌『BRODY』8月号増刊のインタビューで、「ちゃんと相手の台詞を聞いてから言うようにしました」と、演技のポイントを説明。また、「すぐに役に入り込めますか?」という質問に対しては、「『徳誰』のときは……凄く考えていたから」「役のベリカの気持ちをちゃんと考えていたので」と、彼女なりに役と向き合っていたことを明かしている。

 ストイックな役作りを行い、それが演技としてきちんと表現されているところに、女優としての才能が窺える。ちなみに、『徳誰』の最終回で涙を流すシーンは一発撮りだったそうだ。渡辺は、同インタビューでは、演技そのものが楽しいと発言しており、将来女優として活躍しそうな期待を感じさせる。

 今回、劇中で先輩に淡い想いを寄せる中学生役を演じている渡辺と佐藤。すでに公開されているふたりのビジュアルがファンの間で話題を呼んでいるだけに、ドラマへの注目度も高まりそうだ。

(文=本 手)

■放送情報
『残酷な観客達』
放送中
Huluにて先行独占配信中
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一
監督:矢島弘一、日暮謙
音楽:牧戸太郎
制作:八木元
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会
(c)「残酷な観客達」製作委員会
公式サイト
YouTube 日テレ公式チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる